2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とうもろこし・ぶどう

とうもろこしソフトクリームというものがあり、 とうもろこしの甘みどくとくのゆったりした感じが 口の中でアイスとして解けていくのが新体験でした。 ぶどう狩りでは狩り放題だったので、いろんな種類をぱくつきました。 巨峰がほんとにおいしくて、つめた…

やまなしほうとう

きしめんよりふっとい、ほうとうをいただいた。 ほうとう不動っていうお店でいただきましたが、 味噌の味付け具合、野菜のやさしいだしがでていて、 超美味でした!! 幹事えらい。 富士山シフォンなるものを求めてさまよい、 ついに手にしたのはめっちゃや…

まかいの牧場

うしの乳搾り久しぶりに体験。 あたたかくて、搾っててきもちよかった。その後ジンギスカンぽいBBQと同時に、 しぼりたて牛乳をいただいた。 そして新鮮牛乳でつくったヨーグルト。 同様に新鮮ミルクソフトクリーム。 牛乳嫌いになってしまっていた自分でし…

イエロータイカレー(RAHOTSU)

冷凍しといたラホツのカレーをいただいた。 レモングラスがすっごいきいてて、さわやかすぎる!! 辛いんじゃなくてすーっとするのはこの大量ハーブのおかげなんだな。 そしてココナツの風味と甘みがすごい強いので、 このバランスをまねしようとしてもなか…

アジア茶屋GANGA

なんだか今日もカレーな気分になって、いっちゃいました。 新規開拓に乗り出すべく、気になっていたアジア茶屋GANGAに行きました。インドカレー、という名前をうたって恥ずかしくない、立派なインドカレーでした!! チキンカレーと野菜カレーを頼んだのです…

アジャンタさま

2週間の疲れを癒すためにアジャンタでかしみいるを食べた。 昨日はアジャンタが休みだったので、 「心」のスープカレーを食べたら、まあおいしかったんだけど、 今日かしみいる食べたらやっと成仏しました。 やっぱり最高だわ〜♪

つばめグリル

品川のつばめグリルにて、 特製シーザーサラダとつばめ風ハンブルグステーキをいただく。 うますぎる。 上に豚の角煮が乗ってた!! 肉の上に肉っていうセンスも素敵。 デザートのかぼちゃプリンもちょうどいい品のいいバランスでした。 ごちそうさまー。 品…

釜揚げしらす

ほんとは生しらすが食べたくて腰越のしらす屋へ行ったけど、 どうやらほとんどなさそうで、明日も漁が休みなのでだめ。 ということであきらめて、江ノ島の魚屋さんででかめの新鮮釜揚げしらす。 できたてって釜揚げでもぜんぜん味違うのね!!って感動しまし…

菜香♪

今日は横浜中華街に繰り出して菜香市場通り店でお昼ご飯。 クレープって書いてあるけど、米粉で作ったきじで海老を巻いてゆでている あの私の大好きなメニューがあったのでとりあえず食べちゃいました。 ※これを腸粉っていうらしい。 ほかにも、酢豚・青菜い…

おかゆなっとうとゴーヤ

日本に帰ってきましたー。すし食べるか迷いましたが、 とりあえず胃がすごいことになってたので、 ゴーヤとツナの酢の物(洋風)と、おかゆなっとうを食べました。 たった一週間なので懐かしいーとかはなりませんでしたが、 すごくおなかが楽になりました。 …

サロン??&フィッシュマーケット@シーポートビレッジ

ファッションバレーにてヘアサロンのようなおしゃれな ジュースショップに出くわしてしまったので 思わず購入。「Strawberry Colada」っていう不思議な飲み物。 中身はストロベリーヨーグルト、りんごジュース、パイナップルジュース、 ココナッツジュースと…

La Salsa

ホートンプラザでメキシカンなファストフード店??に入った。 2種類のタコスのプレートが7ドル。安っ。量多すぎっ。と驚きつつ ホテルに持ち帰って食べた。 メキシカンピラフっていうけど、あの味にそっくりなフライドライス、 チキンとバーベキューベジタ…

フードコート

今日は朝ご飯は昨日と同じ手焼きワッフル。(手ではないか..) 昼ごはんは食べる暇がなく、 こっそり朝食のときもちだしていたりんごを食べた。 夕ご飯は安く上げるためにホートンプラザのフードコートに行った。 するとTeriyakiChikenとか書いてあるプレ…

ペルシャ料理

朝はホテルの朝食。 なんと自分でワッフルが焼けるシステム。しかもうまい。 そこにハニーを乗せて食べるんだけど、 このシステム、もしかしたら、日本の「パン無料サービス」より ちょっとコスト安いのかもと思いました。 だって、ミックスをカップに入れて…

いがいとうまい空港飯

運悪く飛行機が取れずセントレアまでいったら、 KAYU SANTINというところで おかゆとフォーのランチがおいしそうだったのでいただいた.うまい. その後の空の旅でおなかが痛くなることもなくてよかったです。 サンディエゴについてからは、 スタバでGreenTe…