2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ならまち

志津香にて奈良特製釜飯。 穴子、かき、えびなど海の恵みとタケノコなどの山の恵みたっぷり、 だしが聞いててほんのりいい香り。おこげも最高。おすすめ。 ↓ 葛きり 店名はあげないけど、まだ接客慣れしてない、かな。 ↓ SILVER WORKS & CAFE Fluke マロンミ…

炊き込みご飯&やきとり大根煮

炊き込みご飯 ごはん+押し麦 2合 水も同じ量 人参2本 大根1/8本 しめじ適量 油揚 1/2枚 鶏肉 150g 酒 大さじ8 みりん 大さじ2 醤油 大さじ2 だしの素 300ml分 しお 小さじ半分 サラダ油 大さじ2 適当にきって炊飯器に突っ込みます。 焼き…

即興おかず

そこに小さいじゃがいも(メークイン)と、ソーセージがあって、 すごくおなかがすいていたので、 ドイツグルメってどんな感じだったか自分の中で即興的に イメージを組み合わせて作っちゃいました。 ソーセージx4 ジャガイモx6 サラダ菜x8まい しめじ コー…

博多長浜らーめんおかもと

おかもとという屋台でラーメンとおでんを食べた。 おでんは出汁がお魚系??かな。 ラーメンは超細麺でスープもこくがあってうまかったです。 おすすめしてくれた先輩のお陰です。 ラーメン締めくくりが博多という今回。 今度は家に帰ってまたテンイチいこっ…

アイスのはしご

朝はワッフル専門店こもんでワッフルモーニング。 アイスは、おのみちのクレープ屋さんにて桜アイスのクレープ→はっさくソフトクリーム@因島。 いくらでもいけます。 長江の塩豚まん+醤油豚まん+コラーゲンちゅるちゅるふかひれスープ。 朱華園にもいった…

はしご

ラーメンのはしご。東珍康→天龍。その間1時間。 胃の拡張に成功しました。 老舗のアイス専門店からさわで卵アイスのもなかとイチゴアイスのもなかも。 シンプルでクリーミー過ぎずうまい!! チャイダー(サイダー+抹茶)を出してくれる チャイサロンドラゴン…

551→一楽→傅

551で豚まんとしゅうまい(ゆーちゅーではない方)食べて、 少し疲れたのでよる遅くなったら、駅前のラーメン屋とか閉まりまくり。なのでクラウンか一楽かまよったのですが一楽で食べました。 ミニラーメンとにらたっぷり餃子。 懐かしい香りー。本当はタ…

じゅーしぃー

先輩が前に送ってくれた沖縄じゅーしぃーの素をつかって炊き込みご飯を作ってみました。 おにぎりにして、暖かい麦茶をポットに入れて、 平城京跡でランチしました。 機能の土砂降りの水溜りが残る中、日差しはすっかり春で、 クッキーとか食べたりしながら…