2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

琉球

泉北エリアの沖縄料理屋さんに、 お友達が連れて行ってくれました♪ 懐かしのジーマミー、とうふよう、 そしてラフテー。。 そーきそばも最高。最後にケーキと心のこもったプレゼントやお祝いの言葉、 三振の演奏をしていただけたことが、 食欲第一な私にとっ…

かしき屋 福茂千

韓国料理屋さん、 登美ヶ丘にあったのね。チヂミもうまかったけど、 やっぱり牛テールスープが一番。 和な雰囲気のよいお店でした。

ひさびさリゾラ

転職してからいってなかったリゾラフェリーチェに、 新卒で配流った会社の同期4名+その他で出かけた。 ひさびさにいくとメインのおいしさやパスタの工夫に気づく。でも今回はワインがメイン、ここはソムリエレベルに頑張っていたのに、車なので毎回飲まな…

551@新幹線

わかってるんです、 みんなこの匂いにやられるって。 美味しそうで負けました。 シュウマイ大好きだし、豚まんも譲れない。。そうなると、両方食べてうっぷとなるのですよ。 わかっちゃいてもやめられない私に、 良い対策を教えてください。。

尾道ラーメン 山長

尾道の味が恋しくて訪れた店第二弾。 山長は限りなく尾道ラーメンに近い、でももっと上品なお店です。 麺固めとかそういうオーダはできません。 替え玉もありません。 でもとても尾道に近い味なので、 守口ってちょっと遠目ですが訪れた価値がありました♪

オーガニックandワイン yasu

今年三回目になるyasuでのごはん。 お友達とその同僚さんと。 相変わらず野菜のうまさに幸せ感じる。 キールが美味しくて、野菜とワインが安心して楽しめて最高♪ 手毬ずしがあったのは知らなかったわ。