2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くるくる寿司

今は回転寿司さえたまらない、 そんな気分。長く日本を離れていたわけではないのだが、 基本的に引きこもりな私には相当辛かった..納豆をたくさん食べて満足しました。

機内食すらサーモン

エアカナダの機内食、サーモンは高競争率でした. サラダにすらスモークサーモンが乗っている。 サラダにサーモンが乗ってるなら、言ってくれたらチキンで我慢したのにーと思いました。

provided all

もうとにかく食べすぎた. 朝はベーぐるがもらえて 昼はタコスサラダもらえて 夜はバンケットでサーモンを いたれりつくせりです. どーでもいいけどいたれりつくせりって,ふんだりけったりと韻が似てる. 帰ってきたら3キロは太ってると思う.. セルフサ…

SUBWAYかよ!!

朝ごはんは,大学構内に開いてる店がないのでこちらで. 日本のって朝食特別メニューとかないですよね.. 普通にべジーアンドチーズをたべたかったのだが, ベーコンエッグと野菜っていう不思議な取り合わせを食べた. めちゃくちゃ眠かったのがすっとんだ…

サーモン・ダック(もう節操などない)

バンクーバーにきた.せっかくきたんだからサーモンをと思って, 目的の店を探していたら,なんとスタンレーパークを1時間以上歩き回った.. はっきりいってチャリか車がない人がきてはいけない場所だ. セコイアグリルという店にはいった時には汗だくだく…

リゾット

金曜日のパスタがおいしかったのでとまとづく。 というか、逃避なんですけど。 たまねぎとごはんをいためて、 冷凍ブロッコリーなど歯ざわりのいい野菜をいれて、 シーフードを加えて、 ワイン入れて、 あんまり混ぜないでやったら、ちょうど芯があるくらい…

まーぼーどーふ

麻婆豆腐にチャレンジした。 しょうが にんにく ねぎ とうばんじゃん とうちじゃん あかみそ ひきにく 鶏がらスープの基 ごま油 豆腐 あかとうがらし で、結論は、 しょうがやにんにくは風味が損なわれるので、 さっさといためたら肉入れましょう。。 そうい…

トマトバジルパスタ

アルデンテで程よく水分の残るパスタに にんにくのきいたトマトソースをのせて、 つみたてのバジルをのせて。 ってまじで雑誌とかに載ってそうなぐらいうまそうなパスタ食いました。 久々に酒が回って、最終的に苦しかった。。

美山窯

美山窯という名前の十割そばやさんが会社の隣に誕生。 どうやら陶芸もやるみたいです。最近忙しくてなにもみえなーいっていう生活でしたが、 韃靼そばのうまみにはまって、かめばかむほどうまかったです。 お腹がちょっとすいた、くらいのときに食べるのがい…

かまあげうどん

かまあげうどんって、なんでかまあげっていうんですかね。 それはさておき、奈良のうどんや初次郎というところにいってきました。 かまあげにしないでてんぷらとかにしとけばよかったというほど、 てんぷらの質が高かった。 一口もらいました。 いつものおね…

鴨せいろin山ぶき

会社を休んで医者にいった帰り、 山ぶきのそばをくった。 いつものおろしそばじゃ芸がないので、 鴨せいろを..と食べたらすごい出汁!! そばもうまかったけど、鴨汁すごい。

キャビアフォアグラトリュフ

レストラン平松という恵比寿の店でレストランウェディングに参加した。 あんまり結婚式の料理がうまかったとか書かないつもりだったのだが 世界3大の食材がそろった食事もなかなかないし、 キャベツに包んだフォアグラにオイスタートリュフソースがかかって…

ばいたみん

倒れそうです。休み疲れたわけじゃなくて。 なんか昨日会社来ちゃったので疲れて。 苦しんでいたら、 会社の先輩NさんがばいたみんCタブレットをくれました。 ばいたみんCはほんとに味方だと思います。 ユンケルの前に試すべきだと思います。

タピオカ食い放題

昨日のココナッツミルクでタピオカミルク食い放題.. ものには限度があると思い知りました。 かえるが産卵したような。 作っているときにミルクを混ぜてたら、 タピオカの隙間から空気がぷつぷつ沸いてきて..なんかほんと産卵しました。ちょっと成長曲線…

タンドリーチキン☆

いや、いままでしらんかったんですけど、 タンドリーチキンってヨーグルトに漬け込むんですね。 おいしいのいただきました☆せっかく漬け込んだヨーグルトがあるので、 ココナツカレーも食べました。 豆板醤 ナンプラ ラー油 酒 山椒 ガラムマサラ ターメリッ…

山田屋のうどん

四国のお土産の山田屋うどんをたべた。 つゆがティーバッグ式なのがよかった、好きな濃さで食べれるし。 こしのある麺でやわらかいしなんともいいがたい。 友達の兄ちゃんが 「これを食べると故郷に帰った気がする」とのたまったらしいが、 まじでそんなきも…