2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーチーズペンネ

昼ごはんは家に帰ってブルーチーズとブロッコリーのペンネを食べた。 最近外ご飯ばかりだったのでとても満足した。 ブルーチーズってなんであんなに微妙なおいしさのソースを作れるんだろう。 でも、コストが外ご飯並み..ペンネって昔はあんまり食感がよく…

福井のそば

めまいもするし吐き気もするし仕事もたまっていて、 今週末も予定が..とか、 いろんなことが怒涛のように流れてくるので、 医者に行くついでにまた「山ぶき」の石臼挽きそばをたべた。 もちろん鴨せいろ。 最初のどを通らないかもとか思ったけど、 やっぱ…

ラーメンディ

昼休み、西大寺の熊っ子ラーメンで、塩バターをたべた。 さっぱり、でもこくがあって、おいしかった。 夜ご飯は無鉄砲のつもりでいったら、 「納得のいくスープができなかったので本日休業します」 って。 アーティストみたいだなあと思いつつ、 もっと足を…

めまいにカレー

かなりめまいがひどいので、とりあえず点滴というごちそう。 あまり効かなかった。 そのあと、後輩??とアジャンタのカレーを食べて、復活を試みた。 食べてしばらくの間はかなり元気でした。 おいしいだけじゃなくて、やっぱり薬的なパワーがある。 もちろ…

かしみいる@アジャンタ

めまいがひどくて仕事にならない日2日目。 これはなんとかせねばと気合でかしみいるをたべた。 薬より効いてる、しかもおいしかった.. 医食同源とはこのことなのかと体感しつつ、 余韻に浸ってます。

酒だ酒っ酒だせやゴルァ

なんかいらいらするので朝から「北の譽」たべてます。 アルコールは飲んでないよ。いちおう仕事だから。 先輩にもらった古い北の譽キャラメル、 すごい酒かすの風味とあまーい味がする。 アルコール分は蒸発しますのでお子様でも安心してお召し上がりいただけます…

ラホツ・ア・ターブルII

金曜のリベンジっぽく、 螺髪さんのタイカレーを食べた。昨日ケータリングのとき、タイカレーのルーを注文してあったので、 ご飯だけ準備してかけたら....レモングラスと唐辛子がきいているココナツ風味、 私の一番好きなタイプのカレーを食べられた。 …

ラホツアターブル

昨日あきらめたので、ついつい注文。 アジアンそぼろ丼とライスコロッケを食べた。 とろとろの温玉をかけて、チリソースをすこーしかけたら、 そぼろと五穀米がいい具合になって、ついつい勢いで食べてしまった。 ついでに、タイカリーを6食も買ってしまった…

キーマカレー

朝ごはんはいちご。 本当は今日の夜らほつ・あ・たーぶるのケータリングでタイカレーを食べるつもりだったけど、 社食にいったらキーマカレーがおいしそうで食べてしまった。私は本来グリンピースという食品があまりすきではないのですが、 今日のキーマカレ…

家族亭

お昼休みにけいはんなユータウンの家族亭にいく。いつも納豆蕎麦ばかり食べてるし、食欲ないし、胃が痛いし.. と思っておろし蕎麦をたべた。 でも、だいこんおろしより、そばより、蕎麦湯より、 鰹節がうまいと思ってしまった私は何なのでしょう。 とにか…

GW太り

連休は太るし、疲れる。 なぜかというと、せっかく連休だからという用事をたくさん作るから。 反省しつつ仕事無理..てかんじです。 5/2 学生飲み会、ウーロン茶で過ごす 5/3 ほか弁ですごす 5/4 ゴーヤーチャンプルーをご馳走する(食材は兄が買う) 5/5 …