2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みぶなっとう

みぶなとなっとうをまぜてごはんにかけてたべました。 本当はアジャンタの予定でしたが、体が動かず断念。。 (脳も) 甘い果実を食べて脳に補充してあげないと。。

限界値ベーシックパスタ

パスタが限界値を迎えたのではなく、 外出の気力がなかったため、 ベランダのバジルとルッコラ+ベーシックなトマトソースパスタをいただきました。 たかのつめがほんのちょっときいていて、 ニンニクとオリーブオイルのバランスが抜群です。 味に変化をもた…

lupicia:よろこび

七夕の空気に癒されつつ ワインの香りのようなゆったり甘いにおいの、 品のいい味の緑茶ベースフレーバーティー「よろこび」 をいただいています。 元は頂き物なのですが、このお茶本当に香りがよくて、 追加注文してまいました。ルイボスティとかマリーゴー…

くろらーめん

一幸舎の黒いスープのラーメン。とんこつベースだがさっぱり系。 見た目よりずっと凶悪ではなくやさしい味。 麺はやはりかためがおいしいです。

もつなべ

秘密のもつなべへ。 二日酔いもなんのその。 濃厚なすき焼き風もつ汁を吸ったちゃんぽんメンのうまいこと.. まねのできない我が家鍋っていうのに、もつなべを追加していきたい今日この頃。

紅乙女

紅さつまで作った芋焼酎紅乙女。 とてもいい香りで、くいっといってしまいます。 あぶってかも(スズメダイを焼いた漁師料理)も頭から。水炊き長野がメインでしたが..こちらはいうまでもなく。 すごいコラーゲンの入った出汁で、 1ヶ月に一度通いたいと思…