2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みすど⇒あるでぃ⇒納豆キムチ

朝は久しぶりの友達と約束でミスドへ。 最近飲茶やってないのね、 ちょっとがっかりしつつコーヒーのみまくり。 昼ごはんは予定通り友達とあるでぃへ。 行くときに、ちょうどばったり会った別の友達も拉致。 今日はムール貝の白ワインソース。 しょうががき…

ゴーヤーちゃんぷるー

近くのスーパーですごく久しぶりにゴーヤーが売ってた。 まだ1本200円と高いけど、どうしても食べたくなって買ってしまった。 豚肉買って、たまごかって、豆腐かって、 ソーキそばのスープをちょっとかけてたべたら大満足。 今度はやはりSPAMをかうべきかな…

あるでぃ

昼ごはんを あるでぃ でたべた。 今日こそ、水菜と豚肉のオイルソースパスタ。 おいしかったー、納得のソースでした。 豚肉の臭みが消えている、 うまみだけ出ているオイルソースに、 最後のほうはパンを浸して食べました。 最近常連さんになってきて、 ミニ…

たんえいてい

押熊のうどんやさんにいった。 玄米麺で、たんえいうどん。 N Graduate Schoolにいってる昔の会社の先輩にごちそうになる。 ごちそうさまです。うどんに乗ってるのりをしけないようにしながら、 おつゆをかけなきゃいけないんだけど、 どうせ食べてる間にの…

べびふぇ

押熊のBabyFaceで夕ご飯。 量がやっぱり半端ない。 学生のときからコストパフォーマンスがすきでいってたけど、 あまらしちゃー意味ないよな。 モスクワピラフ:ベーコン+ピーマン系のピラフで土手を作って、 クリームソースの湖ができてる。ここでいちばん…

あじゃんてぃーぬ

アジャンタで先輩夫婦と後輩??と4人で食べに行った。 なんと私の運転で。 今日もかしみいるしか選べない私。 からくてしかたなかったので、ラッシーがおいしかった。 体調によって辛さや量が違って感じる。 でも味はずっとおいしい♪ 東京とか激戦区のスー…

冷凍小龍包

冷凍食品はけっこうすき。 レンジするだけでいいから。 (鍋使うのめんどくさいのです)最近冷凍食品でも食べたいものが多くなってきて、 小龍包や海老餃子など充実してるから、 粗食に+αで食べた。 下手な中華料理食べ放題行くよりずっとずっといいですよ…

刺身

大船というのは神奈川の三浦半島の付け根で、 けっこう商店街が充実してる。 刺身が安かったので買ってもらった。 まぐろすき身、こはだ、いなだ。 実はこはだはそんなに期待してなかったのだが、 (酢でしめた魚はそれなりにすきだけど) 思ったより生っぽ…

うまいおばんざい

駒場のアゴラ劇場の青年団のYさんが手作りなさった、 すごいおいしいおばんざいをいただいた。 私と同じ年でこんな料理ができるなんて、やっぱり才能だなあ。。と。 (いや、努力をやめるなんていってませんってば)おくら、なすび、えりんぎ、菜の花・・が…

家族亭

蕎麦がやすくておいしいチェーン家族亭で昼食。 納豆そばを食べた。 店に入るときから鴨せいろ・・・・って思ってたのに、 納豆を見た瞬間ノックアウトになる私。 私の食欲の原点は納豆なんだと再確認するにいたる。 今日の夜は名古屋だ、なにたべよう??

ガーデンアルディ。

やっぱり今週もきてしまった、あるでぃ。 オイルソースのパスタが一押しなのでFちゃんに無理やり薦める。 でもかなり気に入ってもらえたかも。 自分のお気に入り隠れ家レストランをもつなんてむりだー みんな食べに行こうよ!! ランチなのに、スープ・サラ…

粗食がすき

本日から、節約とダイエットかねがね粗食に戻ります。 基本的に粗食はすきだったのに、 最近贅沢し過ぎてたから。。いつまで続くか分かんないけど。 納豆、キムチ、のりと炊きたての御飯。うまー 実は会社の冷蔵庫に3か月くらい前の冷凍御飯があって、 家で…

あるでぃのディナー

今日は久しぶりにあるでぃでディナーした。 ランチがうまくてやすいからついついそればっかだったけど、 ディナーの肉うます。 ベビーリーフとか野菜をうまくデコレーションに使うなあ。。 せっかくだから、ドルチェ(+300円)も頼んだら、 いろんなケー…