2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人人人

東京TOKIAビルの人人人に行ってきた。(RENRENRENとよむらしい) 飲茶しまくりましたが、 ふかひれラーメンというもののあまりの上品さに卒倒しそうになったり、 えびにら饅頭のプリンプリンしゃきしゃきにたまらなくなったり、 しょーろんぽーにやけどしま…

さすがに

このまま栄養を取らないとしぬとおもって ポトフを作った。 キャベツがのどにするする通った。・オリーブオイル ・バターまたはマーガリン ・セージたっぷり ・しおこしょう ・ブイヤベースの素(固) ・にんじん ・たまねぎ ・じゃがいも ・きゃべつ ・鶏肉…

らほつ

らほつのケータリング rahotsu a tableで 研究室のうちあげをやった。 すごいつかれた。まあそれはそうと、おいしいですよ。カレーもお惣菜も五穀米も。

ひつまぶし@しら河

今池のしら河でひつまぶしをたべた。 久々だったのでとても楽しみで朝からわくわくしていた。 まぜて、たべる。 のりとかねぎをかけてたべる。 だし??をかけてお茶漬けにしてたべる。 すきなようにたべる。 この4ステップが名古屋人らしい。 私はうなぎ自…

べーとーなーむーふぉーーーー!!

っていう声が頭の中で響くぐらい、ベトナム料理屋が恋しかった。 だって、奈良のtam-nam??もつぶれたし、八木のもつぶれた。 さみしい。 そういうわけで静岡に来てまで友人夫婦を連れ出して食べに行った。 コロニアルキッチン。 まずふぉーがーがおいしいの…

洋食@いえ

学費が引き落とされたせいか、懐の寂しい季節になってしまったので 昼はリングイネの野菜パスタ、市販のガーリックオイルパスタソースを絡めて かなりお手軽でおいしい。 夜はポトフ風なべ、キャベツは時間がかかるから白菜で。 みたされたー..で、納豆と…

山ぶき

新田辺にいく用事があったので、山ぶきで鴨せいろを食べた。 久しぶり。。だったけど、やっぱりすごくおいしかった。 鴨汁は旨味多っぷりでしつこくなく、 そばはすごーくほそいのにこしがある。 関西で好きなお蕎麦やさんの1位かな。 でも月に1回かな、贅沢…

きいち

光台あみてぃのそばのきいちにいった。 周りの人が普通にたくさん行っている飲み屋だけど、私ははじめてだった。 ハートがおいしかったのがすごいびっくり。 ふつうにおいしいっていうんじゃなくて、味付けとか、オイスターソースとか 使ってるんじゃないか…

なべ

なべした。ちゃんこなべ。 ちゃんこなべのもとを使うという反則技を使いつつも、 魚のうまみたっぷりのなべになった。 そういう季節なんですねえ..。 疲れた体にしみました。 でも最近私は油とか濃い目の味を求めているので、 次回はポトフなべにしたい。…

チキングラタン

ひねった形のパスタで、クリームソースとかがあえやすいやつ。 それとチーズ・鶏肉・野菜でチキングラタンをいただいた。 パンをちぎって上に乗せてから焼くとかりっとしてうまい。 その上にパルメザンチーズが乗っているとなおかりっとする。 おいしいー。…

土曜日はあるでぃ

もう癖になってるみたい..がーでんあるでぃにいった。 09ランチがホントお得でいい。 肉とかは夜にしろごるぁ!!というかんじ。 でも今日、パスタの湯で加減がはじめてくりーみぃに感じた。 なぜだろう..

たいかりー@らほつ

らほつのケータリングをまた頼んだ。 タイカレーセット@892円を食べたら、 やっぱりココナッツとレモングラスがきいてる、 やわらかいしまったりしているのにさっぱりしてておいしかった。らほつとは大仏とかの髪の毛がぐるぐるまいてる、あれだそうです。 …

三種のささみ

肉がたくさんあるとき、同じ味付けだとちょっと飽きたりする。いろんなスパイスやハーブの味でちょっとずつ食べれるのがいいなー と思っていたらそんなのをいただいた。 おいしいし,飽きないで肉をたくさん食べた。 こういう脂肪が少ないお肉をたくさん食べ…

アジャンタ

押熊のアジャンタでとりなす(かしみいるスープ)をたべた. 学生なので100円引いてもらった. かなりうまいです!! ほんと、前回食べた普通の薬膳スープよりまろやかでたべやすかった。 鶏肉もたっぷりで、またこのメニューをいきたいと思った。 ただのか…