2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーフシチュー

最近外食をへらしているので、 お昼はカレーうどんで済ませてしまって、 なんとなく気分的にひもじかったので、 すこし贅沢にワインたっぷり使ったビーフシチューを食べました。 洋食屋さん風というよりレストラン風を狙って にんにくを塗って焼いたガーリッ…

ソーセージマフィン

最近あまりCMやっていないのですが、 「マ○ドナ○ド」の朝食メニュー「ソーセージエッグマフィン」、 思ってたよりおいしかったので、家で再現して食べました。 小さめのホットケーキにたっぷりメープルシロップをかけて、 その上にとろけないタイプのチーズ…

カルボナーラ(ソーセージ)

例によってベーコンがないので、ソーセージを油でかりかりに焼いたもので、 パルメザンチーズと卵黄がいい具合で絡まるパスタをいただきました。 チーズの塩分があるので塩は控えめ、こしょうは挽きたてをかけて。 ちゃんとボウルを使ってパスタに絡めれば、…

久々@餃子

すごく久しぶりな感じですが、 おいしいものをいただいてなくてひもじく過ごしていたわけではないです〜 今話題の冷凍餃子をおいしくいただきました。 一緒に食べたのはホタテだしのはくさい&エビスープ。 優しい味ですが、餃子の強い味に負けないのでおす…