2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋責め。。

金曜土曜と鍋だったのに、その残りを食べる係になった。 もう無理ですー いやん、もう堪忍してー と思ったものの、誰かが食べないと腐っちゃうので。 キムチ鍋に変えてもらいました。 さらに生ラーメンを投入してもらいました。 すると!!めちゃくちゃ豪華…

お弁当

昨日の会場で某大将が作ってくださった麻婆豆腐、今まさに私の腹の中へ。 うまいです。正直こんなの作られたら、「私頑張っておいしいもの作ってあげる!!」 など天真爛漫なことを言えなくなります。 ごま油でショウガをいためる。(さらに少量のにんにくを…

尾道ラーメンの会が開催されます

ラーメンを食べたいのと、友達の壮行会をやるので、 尾道ラーメンをすごい取り寄せてしまった。 今日はそれが食べれる日。うれしいです。参加者のかたがたが中華なイメージを大切に、 餃子などなど作ってきてくれるらしく、 買っただけの私とは違うのです。 …

近江牛ですよ!!@堅田

タンもロースもカルビも近江牛!! 日帰りスキーの帰りに寄ったお店,南大門では近江牛が霜降っていました. 何でこんな強行軍に参加してしまったかわからなかったけど, キャリアなし乗用車に板と5人乗車は法律で罰せられないので勢いで行ってしまった. お…

チーズフォンデュ??

アー,待望の尾道ラーメンが届きました.週末が待ち遠しい.引き出物の電気鍋で,チーズフォンデュを試したのですが, ピザ用チーズってセルロースがたくさん入って伸びるようになっているせいか, どんどんその部分が固まっていって,チーズ中に詰まった乳…

レンジでパスタ!!

仕事帰りに御機嫌斜めコンビでスーパーへ。 今日は日本酒が飲みたいんだ、濁り酒が。米もないし。そこで自炊を前提に買い物。 そしたら、ここにも書いたクレハのキチンとさんシリーズ、 レンジでチンするパスタの容器を発見!! 毎朝レンジして、お昼御飯に…

400円ビビンパ@社食

韓国風ナムルのせごはんみたいなのたべた. 下にしいてあるご飯の量がすごいから,満腹だ. 正直,会社の食堂では 納豆(ねぎ付き) 50yen ごはん 100yen 味噌汁 50yen たまーに ミニミニサイドディッシュ 50yen とか,カレーライスとか,贅沢から程遠い食生活…

どうかんがえても た べ す げい〜

鍋. 鳥鍋.昼が中華ランチだったのに..やりすぎてます.自分. 友達の結婚式の引き出物が電気グリルパンだったので,食べたくなっちゃったんだー

サイズ変更中

服がない。ちょっと太ったと思うし、買いに出たい。 でもだるい。ラーメンの後遺症。仕事する気しない。でももう一眠りもできない。 今日は沖縄料理「喜納」へいく。 体調整えなきゃ。部屋も片付けなきゃ。さてもう一度ねるぞ。あー、会社の友達が買ってきた…

替え玉

受験じゃないよ。ラーメンだよ。 こってりとんこつラーメン「無鉄砲」でしっかりと食べました。 今日は仕事から逃避して人の仕事が仕上がるまでお手伝いさせてもらったので、 ある種の打ち上げみたいなかんじ?? 汁がこい、これを飲んだら無鉄砲だよまじで…

病弱??

よくお休みしたり遅刻するわたくし お腹が調子が悪い.なんかお腹はためこみたいみたい.困ってます. 薬でだしたくないの!!嫌いなのあれ. 今日は前に作った肉じゃがのことでも思い出そう.じゃがいも2個 にんじん一本 たまねぎ1個 豚(or牛)やすいの適量…

フランス料理

たべにいくお金などないが。 なんとブルーチーズソースの白身魚のポワレ。 ありがとう。ほんとうにありがとう。そして感動。 ブラックマッシュルームが口の中で静かに微笑したよ。まじで!!

としがあけちゃったんだが

なんかイベント続きで疲れちゃったみたいで。 燃え尽き症候群?? とりあえず寝てます。連休。だめだめだ。廃人ー 毎日かくのだるいんだけど、最近たまーに料理をするので、 この日記料理メモに使っちゃおうかな。。<これも三日坊主にすらならない悪寒豚汁…