2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひつまぶし

しら河の上ひつまぶしをたべた。 食べ方にうるさい食べ物はたぶんりっぱな食べ物だ。 人間様に物申すのだから。 うなぎはかりっとジューシーに仕上がってて、 うなぎ嫌いな人でもおいしいと言わしめてた。 そのままでも、薬味をかけても、茶漬けにしても、 …

恩納そば

恩納そばというみせでソーキを食う。 うまいにきまっているが、こーれーぐーすーをちょいちょいといれると、 ほんとたまらない風味になる。 なんか楽しみ方が一杯あるシンプルな食べ物は大好きだ。 ところでゴーヤービールなるものを飲んだが、 苦いのではな…

カレー!?

郷土料理は食べ飽きてる友達の注文のおかげで、 せっかく沖縄に来たのになぜか気付いたらカレーを食ってた。 ココナツカレーのすごいうまいやつ。 郷土料理も出してくれる店で、けっこうよかった。 泡盛カクテルは正直シークァーサーに勝るものはない。 海の…

コンビニグルメ

コンビニって結構グルメが楽しめる。 ご当地グルメね。 うまいゴーヤーチャンプルーもあるし、タコスまき←これうまい これがうまい。 なんと沖縄そばが一杯100円で売られていた。 本物と比べる必要もないし、ささっとかっこめた。 こういう身近なコンビニ…

田田

焼肉田田で、霜降りロースなどなどご馳走いただいた 会社の先輩と奥様がいらしたので、それだけでも楽しかったけど やっぱ食べる肉がうまいのは最高だと思った。 最初にタン食って次はロース、てのがいつものパターンだけど、 ロースをラストにまわすと、お…

ケーキメロンケーキ

ケーキやメロンをいただきまくった。 そういうわけでかなりお腹がぷっくりしている。苺ロールケーキのうまいやつは、 周りについてる生クリームに木の実やチョコレートの粉砕したやつがついてて、 中身もケーキ部分より生クリームが多い。 生クリームが甘す…

まりおらーめん

昔押熊にあったまりおらーめんが今は奈良近くの24号沿いにある。 名前もかえて「まりお流」。 X年ぶりにトライした。で、今回は吐かないですんだ。 パンシロン飲んだから。 食べ終わった後のスープが常温に近づくと恐ろしい膜を作る。 店にいるすべての人の…

まぐろ

潮岬のまぐろ丼をたべる。 まぐろはまぐろでも生まぐろ。 なんていうかもう桜色でした。 海はきれいで、湘南に帰りたくなりました。

吉野

奥吉野のそばや「山里」にて鴨せいろを食う。 鴨がたっぷり入っていて、そばよりボリュームがあった。 鴨汁だけじゃなくて普通のつゆでも食べれるようにしてあって、 そばもおいしかった。 これだけを食べに山奥にやってくる価値があるかも..

たべたくなるなる

フライドチキンは昔ご馳走だった。(家が貧乏だとばれる) なんか祝い事があると買ってもらった。 そんなチキンが今大人買いできるのだ。 昼ごはんはチキン。 外で健康診断があったおかげだった.. 体重測定が終わった後なので豪快に食った。 チキンがすき…

早くも夏ばて

夏ばてになったのだと解釈して、 ゴーヤーを食べることにした。 チャンプルー食い。 元気になるかと思いきや、 しめのウォッシュチーズで気持ち悪くなった。

カレーカレーそしてカレー

カレーをたくさんの種類食べた。 私が作ったカレーはブロッコリーが解けて緑色になったココナツカレー。 骨付きチキン入りとか、 スープ系とか、 くこのみが入った薬膳系とか。 体に喝をいれてみた。

もうだめっす

体が限界に疲れてきたので、 食べるのもしばし休んでちょっとやせようと思いました。じゃないと次に入らないしね!!(最近繰り返している流れのような..)

つかれた..中華補給

桃谷楼で中華を補給した。 うまいものでお腹を満たして、ますます疲れが感じられたのはなぜ?? 黒胡麻酢そばっていう新メニューがあって、 こしもあるし、味もさっぱりすっきりしていて、 添えてあるサラダと混ぜてもおいしくて、 これだけ食べに来てもいい…

やばとんみそかつ

大学に行かなきゃ行けなくなったので、 せっかくだから名古屋名物を食べに行きたいと 研究室の皆さんを巻き込んでつれていってもらった。 ひれカツだから柔らかいとは思ったけど、ほんとやわらかくて、 味噌があんまり甘ったるくなくて普通においしかった。…

まんごー♪

ミニストップでマンゴーパフェが売り出されている。 これが結構安い。300円以下。 なので食べに行った。 マンゴーの生冷凍のごろごろ大粒がたくさんはいってて、 マンゴーピューレもたくさんかかっている。 コンビニでこういうの食べれるとは。。 でもやっぱ…