2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きむちゃ

お昼ごはんにレタスと海老がたっぷり入ったキムチチャーハンをいただいた。 韓国岩のりで巻きながら食べるとうまいのです。 納豆とキムチを混ぜてからたべると体にいいとかいいますが、 熱しちゃったキムチだけだと体にいい菌が死んでるかもしれないので、 …

食べ放題+チョコレートファウンテン@太陽のごちそう

チョコレートファウンテンなるものを一回やってみたくて、 太陽のごちそうにいってみた。 ここは普通のご飯も食べほうだいで、 この罠にはまるとあまりデザートが入らない。 欲張りなわたしは、デザートもいっぱい食べてご飯も食べようとしました。 ピザはけ…

HASU*HA

精華桜ヶ丘のHASUHAで遅いランチをいただいた。 それまで食欲なくてどうしようっておもってたのに、 店の空気がよくて静かでご飯がおいしくて.. ガーデンアルディが閉店してしまってから、ご馳走ランチにいくところが なくなってしまってちょっと寂しかっ…

さよなら夏。(遅)

今日は食べ納めのつもりでゴーヤチャンプルーをいただいた。 豚肉もカツオだしも、ほんとにオキナワ様々ってかんじで、 苦いゴーヤは生で食べたくなっちゃうぐらい好きです。 ああーこんなに愛していたのに季節は残酷だわ。。 秋の味覚に切り替えたいのです…

メモ:しそジュース

忘れないうちにメモしとこうっと。 先日いただいた手作りしそジュース、おいしくてみずみずしくて しかも殺菌能力があって <<今の私に最も重要 さっぱりしてるので、レシピをいただいていたのですが、 赤しそがうっていない!! なので、忘れないようにレシ…

肉じゃが(豚)

豚肉で肉じゃがをいただいた。 新じゃが男爵がうまいこの季節。 たまねぎがとろけすぎない程度のがポイントです。 あと、お砂糖でたっぷり甘みを出してね<ママ直伝 タニタの体計測でめたぼブザーが鳴りました。ぴっぴっ。 糸こんにゃく、嫌がらずに入れてみ…

ツナサンド→お好み焼き→豚汁

朝昼兼用ごはんはツナサンドをいただいた。 たっぷりグリーンレタスを焼いたパンではさんで。 おいしい。今度サーモンマリネサンド食べたい。 でもその後おなかすいてしまってお好み焼きを食べた。 夜は水から野菜を煮た豚汁。 甘みが出るとかなり豚汁の味が…

釜山家

大阪鶴橋の釜山家にてご飯をいただいた。 これが、すごいおいしいチヂミを出してくれるところで、 焼き肉のお肉もほどよく柔らかくてうまかったけど、 チヂミがうまいところはほんまもんだとおもった。 ニラとかタコとか、入りまくり。シャキシャキしっとり…

尾道ラーメン(井上製麺所)

今月は怒涛な日々(の予定)なので、 尾道ラーメンで癒されようと通販購入。 麺は半生めん、しかも人気の井上製麺所。 これは前にもブログにかいたかも..2年以上前。 酒かすの練りこまれた麺は独特で、 生めん生スープにそこまで劣らない、 通販で購入でき…

タイカレー&さんま

さんまがおいしい季節なので、そのまんま焼いて 大根おろしでいただきました。 うまいです。やっぱり旬は大事ですね。それで結局昨日の手作りタイカレーをさらにたべて 夕食は二倍楽しんでしまいました。 体重計こわいー