2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産北京ダック

先輩にいただいた北京ダック(本場もん)を食べました。 うますぎです。 レトルトみたいにしっかり封してあったけど、 味はその場で炭火焼き..こうばしいです。 中華っぽい生地を焼いて、長ネギときゅうりの細切りと ダックを一緒にそれに包みます。 たれ…

生ハムさん

おなかがすきすぎて、半狂乱しながら、 生ハムとキャベツのガーリックオイルパスタを食べた。 これすごいいいです。 パルメザンチーズをかならずかけてやることと、 パスタの下味をすこしつけてやることが重要そうです。 生ハムの塩っ気とのバランスが大事で…

またメガマック

はまってます。今日は後悔のないように、 冷凍ブロッコリー(大量販売)をあたためて、 メガマック(肉)と一緒に食べました。 消化にもいいだろうし、すごくほっこりしました←間違ってる??

レッドカレー

納豆が店頭から消えたことに怒り狂いつつ、 レッドカレーを作りました。 今日はレモングラスがあったので、 お砂糖とココナツミルクたっぷりでいただきました。 これが、うまかったのです。 ペーストを使っても、絶対、えびとレモングラスは必要です。 大好…

ポトフ

今日は疲れが出て胃がよくないので、 おなかに優しいキャベツを使ったポトフにしました。 ソーセージに切れ目をいれて、セージとレモン果汁をはさんで、 出汁にしました。 これで、安いソーセージでも比較的おいしく感じます。

メガマック

マクドナルド期間限定メガマックスペシャルセット食べました。 これ食べておなかいっぱいになるっていった人!!少食すぎ!! でも確かに、肉が多くて、かぶりつき満足度は高いです。 単品で頼んで、残りの食材は家で調達してもいいかも.. 期間中にもう一度い…

チーズフォンデュ

いただきものの銅チーズフォンデュセット、 早速使わせていただきました。 ワインをたーっぷり混ぜたチーズで、 いろんな温野菜・鶏肉・ソーセージなどなど、いただきました。 もう、うますぎです。 ワインを飲みすぎそうでした。

おせちお雑煮

両方食べたんじゃなくて、 おせちの具になるようなものをぎっしり丁寧に並べたおわんに、 もちと鶏肉入り出汁スープをかけたら、お得においしいかんじでした。 甘酒のみながら、ほっこりするのもなかなかよいです。 アルコール分は飲んでいませんが、お正月…