2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みやまがまで酒盛り

そば専門店に無理を言って飲み会を当日にねじ入れてもらった.. かなりご主人に助けられました。そばせんべい、南蛮漬け、タコとねぎの和え物、ごまどうふなどなど, すごい気合の入った和食をぱぱっと作ってくれたそうです。 今腎臓が悪い??のはアルコー…

こーすこーす

恐竜ちゃんの結婚式で、トリュフソースがけの肉とかくったぞ。 くったのだ。 で、早めの夜御飯はがーでんあるでぃで、二次会の幹事だった。カーデンアルディの凄いところは、 大人数のパーティーなのに、 それでもパスタの湯で加減が良くて、 かつ、食べ終わ…

川奈

新大宮の高級そうなそば屋に行く。 高いよ。高い。800円から。 で、鴨せいろ、1500円。。でも正直いって凄くくつろげる店内で、 あんまり客をぎゅうぎゅうに入れてない。 机もどっしりしたでかい一枚板で、そば茶もうまい。 肝心の麺は十割でかなりう…

しゃんてぃ

やっていることに区切りがやっと付いたので(つけたので) 押熊のシャンティでディナーコースを食べた。 スパイシーなポテトサラダ(前菜)、 サモサ、 四種のペッパーがかかった魚(メイン)、 ココナツカレーとターメリックライス、 ナン、 凄いこってりレ…

山ぶき

新田辺のそばや山ぶきで福井の丸岡のそばをくう。 鴨せいろ最高。毎日でもいいー さっぱりと細くこしのある麺なので、 麺だけでもおいしいけど、 美山窯みたいに麺だけを食べたいっていう店とは違う.. やっぱ鴨の繊細な汁をだしてる山ぶきは、プロという意…

トマトカペリーニ

疲れていたので自分で作れなかった。 昼間てんいちでにんにくがおなかをやいていたので、 さっぱりとレモン風味でおいしかった。 頭痛がするー。食事じゃないけど今日服用した薬の数はすごい。 ビタミンBとかCとかバファリンとか。

美山窯

ひさびさにいってきました。 十割そばのこしがまえよりつよくなってて、 太くて硬ゆでのしっかりした麺をがじがじとよくかんでたべた。 食べ応えがすごいので近場の人はオススメです。 だったんそばのそばゆがかなり黄色くておいしいです。 心が洗われたので…

アルペンローゼ

高の原駅構内に支店を持つアルペンローゼの本店@押熊でランチを食べた。 ここんところつかれてたけど、おいしくてすこしげんきになった。 鶏肉のほぐしたのを鶏肉の川に近い部分の肉でまいてあるやつが すごいうまかった。でもそろそろ節食しないと冬にキリ…