2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひものーっ

今日はいただきもののさばのみりん干しをいただいた。 三島のおいしい鮮度のいいのなので、 魚ってこんなうまかったんだー!!と思いました。 (もともとすきですけど) がんばって納豆オムレツもつくりました。 やっぱたまねぎを刻んで入れないと納豆オムレ…

ひさびさしゃんてぃ

シャンティでおいしくココナツカレーセットをたべた。 シャンティコースは結構ご馳走で、なんかあったらここにきてたのに、 最近健康志向でアジャンタに傾いてたのです。 でも今日は月曜日なのでシャンティで、久々にインドカレーを食べた感じです。

フィトチーネ

フィトチーネのカルボナーラを、 ソーセージをベーコンの代わりにしていただいた。 卵を混ぜるときボウルで別に混ぜるのがおいしいコツだそうな。 チーズの香りがとてもよかったので、 もしかしたら白ワインとかを加えてもよいのかもしれないです。 夜は尾道…

かしみいる(気合入り)

かしみいるをたべに、アジャンタまでいった。 なんか気合が足りなかったので、ここらで食べたらいいことあるかなーと。 おまけにいただいたチャイは濃厚だし、 かしみいるスープはかなり体が温まってたまらない麻薬的なうまさだし、 さらに体に良いななんて…

ラホツ・ア・ターブル

夕ご飯がラホツのご馳走。 生ハム・サーモンのラップサンドと エスニックスパイスなライスコロッケをまず食べて、 落ち着いたらタイカレーセットとか地鶏丼を、 自家製温卵のせていただきました。 んー幸せー。 うちで食べれるご馳走ケータリングとして いつ…

ナシゴレン+温玉

ナシゴレンのもとを輸入食材店で購入して、 エビナシゴレンをたべた。 温玉をのっけて食べたらすごくおいしかった。 でもこれって、、黄身がとろけてる方が良かったような気も。。

ミネストローネ

ドーナツでふくれたおなかにミネストローネ。 優しい野菜が溶け出していて、 ショートパスタがいい感じの歯ごたえで、 おなかがいっぱいだけど栄養が食べれなかったときにぴったりだった。 根菜類がたくさん食べれていい感じです。

桜ゆっけ

べつにこれは季節ものじゃないんだけど、 焼き肉をプレゼントすべく、やきにくやさんにいった。 そして、デザートは桜アイス。 春満喫か??

桜ご飯

お弁当は白出汁で煮たロールキャベツとブロッコリーと、 桜の花の塩漬けをのせた桜ご飯。 桜がきれいでお天気ならもっとよかったけど。 この季節は桜茶(桜湯)もおいしい。