2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豚肉とかぶらのソテー

今日が何日か何曜日かも分からなくなる生活の中 久々に家にいられる一日でした。 まいたけ和風ソースのかかった、 かぶらと豚肉のソテーをいただきました。 つけあわせに、ベランダ栽培のラディッシュ。 ラディッシュって、こんなに手軽にできるんですね。 …

隠れカフェ

人に教えてあげるのをためらうカフェ発見。 ランチ設置もカフェも最高の空気.. 私ほんとに待ったりしたのが好きなので、 家庭的で誰も邪魔してこないいい空間。 当然でてくるものもうまくて、文句つけようがないのです。かぼちゃの濃厚スープ 前菜(サラダ…

ひもじい

体がフォアグラなのでご飯に気をつけていたら 激しくひもじい気分を味わう羽目に。 そこでいただきものの椰子咸餅 "COCONUT SALTY COOKIES" を食べながら乗り切ってます。 中国の海南省出身のこのおかし、 ココナツは甘いおやつという概念をやさしくこわして…

三嶋亭

三嶋亭にてすきやきコースをいただいた。 代金もすごい高いけど、それ以上の肉の質、サービスの質。。京都らしさが大好き。 一生の間にあと何回行けるかわからないけれど、日頃の感謝で大出血してきました。 土曜日からは摂生しなければ。 肉は最初薄いピン…

揚げ出し豆腐

揚げ物の残り油で揚げ出し豆腐をいただきました。 片栗粉をまぶしてあげるんだけど、 だし汁は楽をして市販のものを。 でもおいしかったです。 豆腐が一手間でこんなにおいしくなるとは。 安い豆腐を買って来てこうやって食べるのも贅沢。