2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

正直

自分に正直に生きよう。 オイルソースの野菜が絡んだパスタが食べたい、 確かに前日に思ったことをごまかしきれなかった。 で、Garden Hardyでツナと水菜のオイルソースパスタランチを食べた。 ランチセットの中では松竹梅の梅。でも満足度200%。 夜はイタリ…

中華丼

昼間、garden hardyにいきたかったけど途中で力尽きてアルカイックにいった。 松竹梅の竹のランチを食べて、鯛・えび・サーモンのフライに満足した。 よるご飯は中華丼をご馳走になった。 正直これまで中華丼ってあんが微妙に好きじゃなかったけど、 いただ…

納豆オムレツ

納豆とたまねぎと卵とバターだけでできる納豆オムレツに、 おくらをとっぴんぐしたらうまかった。 おくらにもしょうゆをあえておくとよいみたい。

からいだけ

巷で評判のスープカリー。 一度食べてみたくて、とりあえずつくってみた。 なすとかぼちゃと鶏肉だけで.. おいしかったけど死ぬほどからかった。 死ぬかと思った。 辛くて咳がふたたびひどくなった。

赤福

伊勢といえば赤福。 赤福本店でほおばった。 小さなころから大好き。 店員の教育が行き届いていて、 咳の薬を飲んでたら水も持ってきてくれた。 帰りにいせうどんもたべて終了。

伊勢海老

伊勢といえば伊勢海老。 一口いくらだよ..ってくらいの値段の伊勢海老をたべた。 身がぷりっぷり。 透明できれいでなんだか悪いことをした気分になった。

豚捨

伊勢といえば伊勢神宮。 伊勢神宮といえばおかげ横丁。 おかげ横丁で松坂の肉がたべれる豚捨で、 牛鍋定食をたべた。 値段もかなりだが、肉もすごい。 しっかりした歯ごたえなのにジューシー。 思い出すとよだれが出る。 でも満腹のときは思い出したくない。