2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あるでぃ/やたがらす

ガーデンアルディで、豚肉と水菜のパスタをたべた。 ほんのりガーリックとたっぷりオイルソースがたまらない.. 今回は初めて豚肉が「ぶったぎり」っていうごろごろした形状じゃなくて、 豚しゃぶのようにさっぱりしていてこれがたまらなかった。夜はやたが…

丹永亭

夜遅くなったので押熊の丹永亭で丹永うどんを食った。 あそこのはなんであんなにあたたかくほっとするのだろう.. ねぎ、ごま、のり、天かす、卵。きれいに並んでのってるし、 その上から暖かいおだしをかけるのがもったいないくらい。

アジャンタ

自分運転でドライブして、 アジャンタでカリー食ってきました。 元気出るといいんだけど。

山ぶき

新田辺にいくときは必ず山ぶき。 どうしてもほかのお蕎麦とかが頼めなくて、 いつも鴨せいろ。 でもまんぞくでした。 福井の丸岡のそば粉だそうです。

ひつまぶし

げんきをつけるためにまたひつまぶしを食べた。 ファミレスにも進出するなんて、結構人気者だったのだな。 やはり温かいご飯とあたたかいうなぎであることが重要だと思った。 お弁当バージョンは、温めて渡すとか、温まってるとか、 そういうサービスが付加…

ひつまぶし弁当

名古屋で駅弁「日本一弁当」という紙がついたひつまぶしの弁当を買った。 わさび/きざみのり/抹茶がついていて、お茶を一緒に買ったので、 いつもの3パターンの食べ方を楽しんだ。 新幹線のぞみの中でお茶を弁当にどぼどぼ入れているときは、 揺れでこぼ…

あるでぃ久々

ガーデンアルディで、 白菜といろいろおやさいのクリームパスタを食べた。 最近09ランチにつくスープが2種類になって選べるので、 かぶらのクリームスープものんで最高だった。 かぶらをうまく使ってイタリアンにするところがここのすごいところ。

いちご狩り

せっかくならにすんでいるので、 恒例あすかルビーいちご狩りパークにいってきた。 1200円で食べ放題。でかい苺が真っ赤になってて、何個食べたとかじゃなくて、 何リットルとかそういうかんじでたべた。 水耕栽培だし、棚の上で栽培しているので、 キレイで…

精華台のイタリアン

リゾラ フェリーチェに久しぶりに行った。 ガーリックのパスタもうまいし、クリームパスタもうまかった。 ガーリックはかなりきついので、お昼のあとガムとか食べないとやばかった。

あじゃんた

すごく久しぶりだ.. 本当は3日の昼アジャンタの予定だったが食べれなくなったので、 2日の夜アジャンタに行った。 おうたともだち二人にあった。 かしみいるカレーはいつもに増しておいしかった。 にくだんごとスープカリーの相性最高。