2004-01-01から1年間の記事一覧

さすがになんかの勝負みたいだ

おけまぶし、 ひつまぶしは知ってるけど、 おけまぶし食べちゃったよ!! おひつ、じゃなくて、桶に入ってるの。 すごいボリューム。御飯5膳くらい。いけちゃったよ。

温泉=酒

水尾、野沢温泉の地酒。 宿の食事もかなりうまかったが、酒が印象的。 思わず内湯にもっていってひとりで飲んだくらい。 *こっそり。おおっぴらには禁止事項です

くったぞ

今年も売れ残ったケーキを半額で購入、 一台(という単位)くったぞ。 間に林檎みたいなのが挟まってた。とにかくノルマ達成。ほんとはその前にイタリアンコース食ったんだが。

なべ。

あんきもとかつみれが入った鍋。 でもちゃんこ狙いなのでとり肉たっぷり。 アンコウが生臭くてスーパーの袋が。。あうち。 出来上がってみたらうまかった。よかった、ほっ。反省点:あんきもはレンジしちゃダメだ!!爆発してたらこの香が残るぞ。 :いろん…

なだマン

なだまんで懐石くったぞ。いえーい

尾道ラーメン

井上製麺所えらい!!通販用に作った3食パッケージを、従兄弟がおくってくれて、 もうあさから2杯食べちゃいました。 尾道ラーメン大好きなんだけど、ほんとに遠出が苦手で。 9月に兄と出かけた時も、レンタカーでまわってくれているのに、 「ラーメン以外…

とろろ=屋久島

とろろのかかったハンバーグ、屋久島ソースってとろろのことかよ。 あいこ亭@屋久島空港ホテル1階。いや、わるくないっすよ。むしろおいsy....

自費では無理です

奈良公園内にある塔の茶屋。 あこがれの茶粥懐石、個室でいただきました、ええそれはもうしっぽりと。 すべてが逸品、上品な量をたたみかけるように。 和、というより倭。それが奈良。

ざっぱーん

能登のタコ。タコづくし。 タコって繊細な食品なんだ。。 なんて可憐な色をしているのだろう。 そして舌触りが極限にやさしく歯ごたえもしなやか。 いつも食べてたあれはけっこうグロかったはずなのに。 そんな能登の味!!いいね!!

焼肉です。 ロースがすごい店、新大宮の。 生レバー食べれない人がいて、もったいないので、うれしくいただく。 個人的には仙台のにまけないたんが大好きだ。大好きだ。あー

魚が!!鮮やかすぎ!!

アオブダイをたべた。 ゆびき、刺身、ともに満足。 色がすごいんですけど。。ショッキングブルーなんていう言葉があればぴったり。 うこん茶に密かにはまる。

とんだ

台風だが無事沖縄着陸。 手始めにそーめんちゃんぷるー。先輩は沖縄そば。 さーたーあんだぎー。 夜は定食や。ぐるくんの唐揚げ。

なかよきことはよきかな

会社近くの住宅街にこっそりとあるイタリア料理屋。 脱サラ夫婦っぽい経営者、というより料理人か。 ごちそうさまです。 にんにくが強かったけど、パスタもいけてました。 酒が飲みたかったねえー

てぃーだぬや

沖縄料理の練習と称して食べにいった。 そーめんちゃんぷるーうまい。 というか、まじで泡盛+シークァーサー最高。 あまく、めくるめく、さわやかな、うみ?? みたいな。 とうふようも好き。 目的の豚足はうまかったけどすぐおなかいっぱいになっちゃうな。

天川伝説

温泉街は千と千尋の世界。赤くぼんやりした町の明かりが御盆を告げてて、 とにかくめしがうまくて涼しくて最高。いい宿でした。 みたらい渓谷はすごいいいところだったなあ。

とうかえ

奈良には燈花会(とうかえ)という美しいイベントがあります. 会社の食堂に勤務してる女の子といきました. 近くのSIN CAFEというカフェレストランでたらふく食べ,酒をのみました. ロゼのスパークリングワインがよかった.

ホンコン

昔地元にキャバレーホンコンという店があり、 まだ意味も分からない頃にホンコンはキャバレーの名前だと思ってた。 でも、夜景の綺麗な、飯のうまい、外国だったんだね!! ということでヤムチャ&中華コースうまい。 なんていう名前だったか思い出すのも覚…

肉!!

新大宮の肉を初めて食って感動。 せっかくだから二軒めへ。チーズとワインがおきにいりに。

あれっ

なんか今日って平日だったっけ。まあいいや。 ベッドから出ることもなくノートPCを抱えてあたたまる。 学生の時今よりず−−っと真面目だったよな。 社会人としてよくないなぁ。ふー一昨日(だっけ?日付感覚がないけど)見たあややのDVDが、妙に頭に残ってる…

どーせ。

らりってますよ。 うたれ弱いし。とにかく眠いんだよ。 あqwせdrftgyふじこっっlp; てわけだよ。 音楽作る気もないな。24時間勝手にたってるんだもの、驚いちゃうよ。 これも三日ぼーずになるんだろうけどよ。

さむっ

奈良って寒い。大阪にすんだら少し寒暖の差がましなんだろうか。 GREEにお勧めを登録しようとすると載っていないものが多くてびっくり。 いや、お勧めしたいものって、人に知られていないものこそなんだけどさ。。昨夜はちょっと遅く寝たけど7時に目が覚め…

ぶろぐテスト

表向きの私記録を書いてみる。(つもり) 今はやりのGREE.JPで久々に友達と連絡がつく。 人力でリンクってロボットリンクより素敵かもしれない。 脳味噌の中だけにおいておくことと、公表すること、 そして友達の友達には友達が多いこと。 なんとなく昔はや…