2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがになんかの勝負みたいだ

おけまぶし、 ひつまぶしは知ってるけど、 おけまぶし食べちゃったよ!! おひつ、じゃなくて、桶に入ってるの。 すごいボリューム。御飯5膳くらい。いけちゃったよ。

温泉=酒

水尾、野沢温泉の地酒。 宿の食事もかなりうまかったが、酒が印象的。 思わず内湯にもっていってひとりで飲んだくらい。 *こっそり。おおっぴらには禁止事項です

くったぞ

今年も売れ残ったケーキを半額で購入、 一台(という単位)くったぞ。 間に林檎みたいなのが挟まってた。とにかくノルマ達成。ほんとはその前にイタリアンコース食ったんだが。

なべ。

あんきもとかつみれが入った鍋。 でもちゃんこ狙いなのでとり肉たっぷり。 アンコウが生臭くてスーパーの袋が。。あうち。 出来上がってみたらうまかった。よかった、ほっ。反省点:あんきもはレンジしちゃダメだ!!爆発してたらこの香が残るぞ。 :いろん…

なだマン

なだまんで懐石くったぞ。いえーい

尾道ラーメン

井上製麺所えらい!!通販用に作った3食パッケージを、従兄弟がおくってくれて、 もうあさから2杯食べちゃいました。 尾道ラーメン大好きなんだけど、ほんとに遠出が苦手で。 9月に兄と出かけた時も、レンタカーでまわってくれているのに、 「ラーメン以外…