替え玉

受験じゃないよ。ラーメンだよ。
こってりとんこつラーメン「無鉄砲」でしっかりと食べました。
今日は仕事から逃避して人の仕事が仕上がるまでお手伝いさせてもらったので、
ある種の打ち上げみたいなかんじ??
汁がこい、これを飲んだら無鉄砲だよまじで。
だから汁の代わりに替え玉にいきました。
最近の食欲、高い状態にキープされてます。


友達のうちでおいしかったコーン肉だんご、
ぶたひき肉 200g
溶き卵 大さじ2
片栗粉 大さじ1
酒 大さじ1
ねぎ 少々
中華系香辛料か香味 少し
これらを錬って、だんごにして、ごま油をまぶしてコーンをつける。
レンジでラップして3.5-4min。
やり過ぎると肉じゃなくなる!!失敗例も作ってくれちゃったので勉強になりました。。

あと、この間いただいたポワレのブルーチーズソース、

生クリーム
ブルーチーズ
魚ときのこの蒸し汁
バター(あの日はオリーブオイルで代用)
ワイン