ソーセージマフィン

最近あまりCMやっていないのですが、
「マ○ドナ○ド」の朝食メニュー「ソーセージエッグマフィン」、
思ってたよりおいしかったので、家で再現して食べました。
小さめのホットケーキにたっぷりメープルシロップをかけて、
その上にとろけないタイプのチーズと、
しっかり焼いたソーセージをのせます。


正直、
肉の味とメープルシロップなんて組み合わせは
そんなにあわないのではと思っていましたが、
「マ○ド」で意外といけたので作ってみたところ、、
家で食べたらめちゃくちゃうまかったです。
ホットケーキに卵をたっぷり入れておけば、
卵焼きを一緒に食べなくても味が再現された感じになります。
それに、ソーセージも好きなのを使えるし、何より
カナダで買って来た大量メープルシロップを使えるチャンスです。


日曜日の朝とかに食べるといいかも。
和食よりは手間がかからないので気軽にできます。多分。