即興おかず

そこに小さいじゃがいも(メークイン)と、ソーセージがあって、
すごくおなかがすいていたので、
ドイツグルメってどんな感じだったか自分の中で即興的に
イメージを組み合わせて作っちゃいました。

  • ソーセージx4
  • ジャガイモx6
  • サラダ菜x8まい
  • しめじ
  • コーンスープ


こんだけで意外といけるものが出来ました。
ソーセージに切れ目を入れて油なしでいためます。

ソーセージからでた油があるので、そこにそのまま、
角切りにしたジャガイモを投入します。
ちょっといためたら、50ccぐらい??水を入れます。
落としぶた(フライパンより小さい耐熱ガラスのふた)をして、
ソーセージのだしでジャガイモが煮えるのを待ちます。
固ゆでになったら、しめじをばらして投入。
また落としぶた。
最後に、コーンスープ100mlぐらいと、大量のこしょうをかけます。
サラダ菜を並べたお皿にもりつければ完成ー。
おつまみ??みたいな感じで、ビールと一緒に食べたくなる一品でした♪


私はこれが食後のおやつだったけど。。