さよなら夏。(遅)

今日は食べ納めのつもりでゴーヤチャンプルーをいただいた。
豚肉もカツオだしも、ほんとにオキナワ様々ってかんじで、
苦いゴーヤは生で食べたくなっちゃうぐらい好きです。
ああーこんなに愛していたのに季節は残酷だわ。。
秋の味覚に切り替えたいのですが、忙しくてどうにかなりそうです。

書き忘れていたけど、先週末たべたカルボナーラ(自家製)は
かなーりうまかったです。やっぱりチーズが大事。
イタリア本場の作り方ってシンプルなのにおいしい王道っていうのが
ちゃんと教科書的にあるんだなあと思いました。

ふみちにもらったドライトマトまだたべれてない。。
椎茸みたいに戻し汁も使えるなんて画期的ですごい興味あるのに。。
今年の年末はすぐにやってくる気がします。