くうねるいちにち サイコー


今朝はマンゴーフルーツケーキ(手焼き)。
すごーーいうまいです。マーロゥさんに負けないくらい。
ドライフルーツとマンゴー(缶詰)がはいっているので生地自体にはお砂糖控えめ。ヘルシーながらずっしりとおなかがいっぱい。クリームは好みで。


お昼は尾道ラーメン。写真無し。がっつくのみ。
酒かすのしっかり入った固めの平麺、独特のスープ..小さい頃なんか食べれなかったのが信じられません。おなかが満足して長めの昼寝。


夜はラッキーガーデンに行きました。雨上がりの夜、素敵なディナーでした。
前菜のハーブの利いた品々もすごかったけど、スペシャルディッシュのタンドリーチキンはさすが本場の味。
さらにカレーが三種もついてくる..どれもおいしい。
豆カレー:スリランカ人スタッフの流暢な日本語で説明されたのに思い出せず。味は豆のマイルドさとさっぱりした辛味。
なすカレー:ココナツ風味がほんのりの辛目の野菜カレー。
肉カレー:パセリの乗ったしっかり辛い本格スリランカカレー。


デザートは気になってたやつ「サルワ」バジルシードが浮いてて、微妙にバラの香りがするおしゃれな色とさわやかな味のトロピカルフルーツポンチでした。期待以上。
あとは..「ジャグリープティング」は芋でできてるのかと思うような食感(キトゥルという木のミツが原料らしい)で少しハーブ??スパイス??が入っていてスリランカ風味。


ホタルは出なかったけど、友達とわいわい楽しくいくにも、家族とまったりも、子供と遊びに行くのも、素敵なロケーションです。(でもドライブは結構私には難しい道だらけだったかも)