プレパーチー@HummingBird生駒 &自家製パエリア

yonediary2008-06-21

生駒のハミングバードさんにていつもの絞りたて牛乳目当てでいってきました。
そしたらそしたら、オーナーさんとシェフさんがいつもよりお話できてすごいこだわりを持って料理を作っていることが判明。
まあ、味わさせていただけば分かるんですけど、ね..。雰囲気も好き。土曜のランチに。

これがたまらん香りのしっかりした濃い牛乳。素材すげー大事。

黒毛和牛がメインのランチと
サーモンマリネサンドランチをいただく。

黒毛和牛さんは大阪ので、
梅かなんかを食べて育った子のようでかなりうまいです。
うまくてうまくて写真撮るの忘れてました。



でもでもでもでも,
ここのお店、元はアイスクリームやさんらしいですよ(知ってたけど)
本日いただいたマンゴーアイスは、こい牛乳の風味と甘みを生かした絶妙バランスでした。
イチゴアイスのほうは、イチゴの酸味と牛乳の甘みがいい勝負をしてました。
生駒って名前ついてるけど結構近いよ>近所の人々

極楽たーいむっ


画像いっぺんにアップできなくて小さいです、すみません、そのうちアップしますね、そのうち,,>>シェフ
,,,,と思ってたらやっとできるようになったーわーい。



夜ご飯はお手製パエリアとワインで「るねっさーんす」しました。
海産物は生から買ってきて適切な処理を施すのが重要。だしがでまくって本当にうまいです。
これだけの量のワインでへべれけです。きてます。


で、Hummingbirdで購入してきた濃厚プリンをいただきました(明日まで我慢できなかった)
すごい濃いのにしつこくなくて、体が喜んでいるのがわかるおいしいプリンでした♪ あのお店はもちろんアイスクリームもいいけど、絞り立て牛乳とプリンもすてきでした。