かすたーど

レンジでできるカスタードクリーム
普通版にチャレンジ

200mlの牛乳温める(レンジ1分)
砂糖大匙3−4まぜまぜ
小麦粉大匙2を茶漉しにいれながらふりかけてまぜまぜ
全体を茶漉しでこして,もう一度レンジ1分
まぜてみて,まださらさらなら,もう一度レンジ30秒
まださらさらなら、さらにレンジ15秒
(ループ)
ちょっと手ごたえを感じたらすぐとめないと硬すぎる感じになります
レンジをもう一度かける前に温度が均一になるよう混ぜるのが大事です
最後に,バター少々をとかしてまぜて、
その後,バニラエッセンスやラム酒などのリキュールを加えます。
さましたらできあがりー。
パンに塗ってもおいしいよ。
たべてくれた人たちに心より感謝します。

次回はオリジナルだったはずの豆乳+少なめお砂糖でヘルシータイプを..