野菜工夫

関西はでかいかぶら(かぶ)がたまにとても安く売ってる。
かぶらは漬物とかにもいいけれど、
本当は洋食にとてもあうと個人的には思っています。
そこで今日のお昼はかぶらとえびのクリームパスタにしてみました。
簡単だし、とってもおいしかったです。

  • かぶら(大、半分、葉っぱも)
  • えび(小、12こ)
  • パスタ200グラム
  • ホワイトシチューのブロックひとかけら
  • コーンポタージュ
  • レモン汁少々
  • ブラックペッパー

たっぷりのお湯とたっぷりのお塩でパスタをゆでて、
時間差でかぶらとえびを下湯でして、
フライパンにパスタとゆで汁すこしいれて、
クリームブロック入れて、えびとかぶらと、
かぶらの、ゆでてない葉っぱをいれて、
味付けながらいためます。
オリーブオイルを入れなかったけど入れてもいいと思う。