三嶋亭

三嶋亭にてすきやきコースをいただいた。
代金もすごい高いけど、それ以上の肉の質、サービスの質。。京都らしさが大好き。
一生の間にあと何回行けるかわからないけれど、日頃の感謝で大出血してきました。
土曜日からは摂生しなければ。


肉は最初薄いピンクにしっかり霜降り。
砂糖を鉄鍋に入れてしっかりちらしたら、お肉登場です。
ここのお肉は質が良すぎて、しっかり焼けてから食べてちょうどいいくらいの柔らかさ。
ピンク色の部分がなくなるまで焼くぐらいがちょうどいいのです。
いつまでも、応援し、いつかまた来たい、そんな私の贅沢最高峰のお店です。
いつも食べてる肉、あれとはあまりに違うので
「肉」以外の名詞が欲しいところです。