めまいにカレー

かなりめまいがひどいので、とりあえず点滴というごちそう。
あまり効かなかった。
そのあと、後輩??とアジャンタのカレーを食べて、復活を試みた。
食べてしばらくの間はかなり元気でした。
おいしいだけじゃなくて、やっぱり薬的なパワーがある。
もちろんかしみいるでラムの肉団子を楽しみました。
夜はゴーヤチャンプルー。これで血液の浄化を試みました。
にがうま。
やっぱり沖縄はかつおと豚肉でだしがでるのが一番沖縄料理。
またいきたいなあ..


後輩にいただいた新茶を楽しんだら、一煎はさわやかな甘み、
二煎は濃厚な甘みとさっぱりとした後味、三煎は渋みが少し出た落ち着いた味..
しっかりお茶を楽しむとは、のどがかわくとは別の欲望を満たすことなのだと
わかりました。
その欲望はかなり文化的で、脳の高次機能が使われた、
そういう満足感をえました。これも満腹のひとつ。