ルッコラとアボガドのバゲットサンド ルッコラとトマトのパスタ

ベランダ野菜のルッコラさんたちが絡まって上方へ成長を始めてしまいました。
こうなると次はもう先を争って上へのびて大きくて柔らかい葉っぱがあんまりなくなってしまうのです。
根こそぎ食べてやる作戦が発動。

アボガドがあったので、チェダーのスライスチーズとあらびき胡椒と、
そのベランダ栽培のルッコラ根こそぎさんたちで朝ご飯。
バゲットは好みによるけど焼くとこうばしくて、
そのままだと弾力すごいけど食べやすい。
その二種類のサンドを準備して食事しました。


次は何植えようかな、と新規チャレンジをもくろみましたが、
すぐ食べれて間引きの葉っぱもおいしいラディッシュは私の中では五つ星です♪
ルッコラは、買って来たレタスとかにちょっと混ぜるだけで風味が違うので、
こちらも便利ですが、単品で食べるとものたりない*ベランダだから


昼ごはんはルッコラとフレッシュトマトのぺペロンチーノ的なパスタ。日本のトマトは太陽より水の味がするのですが、フレッシュさを演出するには最適かと思ってます。
物足りないときはプチトマトのガーリック炒めも入れますが
今日はルッコラさんががんばってるので、
フレッシュトマトで十分、ちょうどいいパンチです。