かぶらと牛肉のパスタ

どっかに載ってたスペアリブ料理を応用(下方修正)してつくった。
4人分(でかいフライパンとなべが要る)。
・かぶら(大1)かぶら・葉・茎に分けておく
・牛ばら肉
ローズマリー
ローリエ
・セージ
・白ワイン
・にんにくおろし
・小麦粉
パルミジャーノ
牛肉をいためる前に、小さいかけらに切ってから、塩コショウと小麦粉をしてもんどく。
パスタはふつうのスパゲッティ。湯がく。残り2分でかぶら本体と茎を投入。
このへんでフライパンにオリーブオイルをたらして、ローズマリーとにんにくおろしをいれて、かぶらの葉の刻んだものを一つまみいためながらローリエ粉とセージを入れる。肉を加えてからいためて白ワインを入れる。
固めのときにパスタを引き上げてフライパンにかぶらごと投入。できればゆで汁もおたま2−3杯。パルミジャーノを加え軽く混ぜて皿に盛る。
のこりのかぶらの葉のきざんだものを上に乗せてパルミジャーノスライスをかけて食べる。

下方修正してもつかれた..