今庄そば道場

合宿でそば道場に行った。
とにかくうまいし、きしめんみたいなきりかたしたやつ!!のが
まざってなければプロ仕様だったかも..

  • そば粉350g
  • 長いもすったの70g
  • 水150だっけ??<ここびみょう

そば粉に長いもをたらしてちょっとずつ粉となじませていく。
そしたら長いもの塊が分裂するので、分裂を繰り返させながら粉をまぜこむ。
ばらばらな感じになったら、水を入れてやさしく混ぜる。
ちょっとずつ周りの粉を混ぜて、こねていく。で、伸ばしてきる。
かんたんだろーっておもうけど、
実際プロがそばでついていてくれたから簡単に感じた..

もう一度作りたいので今度そば粉を探しに行こうと思った。