しおしおくりーむしちゅー(有田じゃないよ)

魚が食いたい(健康のため)
でも洋食でがっつりくいたい(満足のため)


そこで、サーモンのクリームシチューをつくることにした。
具材は安いもん勝ち。
一切れ88円の塩鮭を使うことにしました。

  • 塩鮭(オリーブオイルでいためてから、白ワインで蒸しておく)
  • ミックスシーフード
  • 野菜(たまねぎ、にんじん、ブロッコリー、ぶなぴー)
  • クリームシチュールー(小麦粉・バター)
  • 牛乳

結果。うまいっすよ。
でも、鮭って、塩抜きしないとシチュー全体が辛くなるんですね!!
インドネシアカレーみたいな辛さも残っていた..反省。
あ、でも、うまかったっすよ、多分。