住宅街に潜むグルメ

最近、閑静な住宅街にひっそりとあるレストランが人気があります。
友達の結婚式とかでも、レストランウェディング流行ってます。
どっかの雑居ビルに入っているレストランではなく、
そのたたずまいから重要なのかも。

まあでも今日いったのはひっそり系ではないんですが、
住宅街にあるっていうのはランチはわざわざビジネス街から車で来るわけで。
心の余裕を求める、社会の傾向かも。

会社近くの すいこう という店で定食ランチを食べた。
鉄火丼定食なのだが、おかずなどなどたっぷりついて、
一つ一つ丁寧に作っておいしく仕上がっている。
鯛のあらだきを一口もらったが、すごーいうまー。
和食をおいしく作ってくれて、住宅街にあったら、
じぶんちの近くだったら足しげく通いそうだ。