生まれて初めてのつり

yonediary2008-07-05

というわけで海釣りやってみました。
えさ代込みで800円無制限の良心的な小屋でさおを借りて..

そしたら、ふぐさんがつれました。リリースしたけど。
怒ると膨らむだけじゃなくて、なくんですね。きゅーって。
あんなふぐいっぱいつれて食べたかったなあ。


ちなみに食べれるのでつれたのは、べらと、うみたなご、小あじ、ぐれ(メジナ)。
最初つれなくて、そばにいたおじちゃんがつってた、死にかけの小あじをリリースしようとしていたやつを、その場でさばいて食べました。おじちゃんありがとう!! そして必死な私に引かないでください。


次べらヒット。模様のきれいさに一瞬毒があるのかと思いきやうまい!!。これもその場でさばいてたべる。
あじはその後2尾はゲット。味の刺身、海の味付け..ぜいたくでした..
最後にぐれがつれたとき、リリースしようか迷いましたが、食べました。どうせ弱っちゃったなら責任とってしっかり食べようということで。


もうすこしでカワハギがつれそうでしたが、岩場にヒットして針が外れてしまいました。あの場でさばけるサイズじゃなかったので、怒られないですんでよかったということにします。じゅるじゅる。


えさのつけ方が相当プロフェッショナルになったかも!!
実社会でどんな風に役に立つか分かりませんが
天災でおなかがすいたらつりをがんばります。