父の日だし(??)

こんなん

朝なぜか3:30に目覚めたので,ついついえがちゃんのラップが頭に響く中、(めちゃイケ参照)
ベランダのルッコララディッシュ貝割れ大根が生長したものを思いっきりサラダとして収穫して、アブラムシを退治しました。


で、賞味期限ぎりぎりの食パンを4分の1にきってかりかりにして、カリカリソーセージとしめじスクランブルドエッグをつくりました。トマトを添えて。


朝らしいー。
普通の朝にこんな作業できるわけないと実感。


スクランブルドエッグはみんなどう作るんだろう。
私は

  • たまごとく
  • 牛乳を卵の半分ぐらい入れる
  • 塩コショウ入れる

なんですが、今日は

  • マヨネーズ少々
  • いためたシメジ少々
  • コーンスープ(スジャータ)をすこしだけ

そしたら塩気が少し多かったので、
野菜はドレッシングなしでいけました♪


さてー寝るかな。


で、寝れなかったのでニラチヂミいただきましたー。
ほとんどニラでできています。
すごいしっかり焼かないと噛み千切れないようなしんなりした縮みになってしまいます。


夜はカペリーニを食べるつもりが足りなかったので、
プチトマトとフレッシュトマトをにんにくとバジルで炒めて
冷やしたパスタをあえて、レモン・ブラックペッパー・塩・コンソメで味をまとめてみましたが..
結局ちょっとレモン入れすぎちゃったけどなかなかな味でした。
ちなみにこの野菜もベランダ野菜です。
育ちすぎなので一旦区画整理しなおすところです。