しる幸

京都に久々に出る。
途中下車しないで新幹線移動してばかりで見過ごしているけど
おいしいお店がいっぱいあることを忘れていた!!

つれていってもらったのは白みそ汁のうまい店「しる幸」
私が食べたのは湯葉の白みそ汁とかやく御飯と京野菜炊きあわせ。
湯葉クリーミーさと白みそ汁の甘味が、
今まで体験したことのない分野の味をかもしだしていました。
もちろん、おいしい、すごくおいしい。
でもやはり値は張りますね。

そのあと老舗「はやしや」にて抹茶わらび餅をいただく。
これがまた抹茶がこい。かなりこい。
で、甘さを中和しておいしいのです。
お土産に買った抹茶フィナンシェも、抹茶のこいい味でとても満足。


そうです、もう体のこと気にしないことにしました。