貧しい食事こそ食事の喜びを高めるのです.

今度の週末,会社の創立記念日と合わさって,
なんと4連休なんです!!
わーーーーい\(*^▽^*)/


ということで,食い倒れ週末と決定しました.
しかも,金曜日にも食事の予定が.
つまり,ほかの日はろくなもん食ってないんです.

昨日はお休みしたので,一日カップめん食ってました.
そういう貧しさが,豪勢な食事やマニアック食事をかきたて,高めるのだと
最近思います.
にしても待ち遠しい..かなりひもじいんです.今.


つらいから,食いたいものを作ったつもりになりたいと思います.
トマトグラタンパスタ(ちゃんとおいしいやつ)

  • トマト
  • なす
  • チーズ
  • にんにく
  • マヨネーズ
  • 小麦粉
  • 生クリーム

硬めにゆでたパスタに,焼いたなす,トマト,チーズをならべて,
上から生クリームや小麦粉やマヨネーズ,にんにくで作ったソースをかけ,
チーズをばら撒いてやく.
焼けてきたら,卵をかけてまたちょっと焼いて,
卵が硬くなりすぎないうちに食べる.