んー爽快??

久々に食欲のない朝。
私には久しぶり、でも実はこれがデフォルト。
だから、ある意味自分の中の体内リズムが整ってきたってことかな。


不規則な食事は太るので、
なんかいれないと。
と思って、カップスープと野菜ジュースを飲んだ。
んまい。


クノールの栗かぼちゃのポタージュ。
野菜生活soft(ピンクの、乳酸菌入りの)

健康になって痩せてかつうまいもん食ってやる。
(と誰もが思っているだろうが


昼はパスタをゆでて、お菓子づくりであまった卵と納豆を投入。
納豆パスタという大好物でした。
(しかもひきわり)

そして、転勤前に同僚がくれた茶器で中国緑茶を飲む。
口から肛門までが満たされてうれしい日曜の午後ですぅ。



夕食は品数増やしてたっぷりでした。
今日のテーマは「素材」。
まあ、要するに、いかに調理を省くかなんだけど。。

  • 80円の鯵のひらき→調理酒をかけてトースト。
  • 130円のとりの胸肉→調理酒をかけてレンジ。

あとはもずくとかキムチとか、御飯にあわせた。
量も味も満足だけど、オーブンレンジで魚が焼けるのは便利だと思った。